メッセージ

2017年02月04日の記事

2017/02/04(土)2017-02-04

おめざめ

0930ご飯食べてまったり。

一太郎

昨日発売の一太郎が届いた。早速インストール。

失敗

何度やってもインストールに失敗する。これは困った。折角買ったのに。

クリーンインストール

中途半端に入っているままもイヤなのでパソコンをリカバリで工場出荷時に戻してみたら無事入った。

文字化け

それでもプログラム名に半角カタカナ使っているものが文字化けしたり、同様にライセンス表示も文字化けしたりと所々文字化けしてしまい、ちょっと不安。

国際化

国内で売れ行き確実に落ちているだろうしもっと国際化対応くらいきっちりやったら良いと思う。

結局

他の部分も不具合出てもういちどやりなおし。
えらい時間のかかるセットアップになってしまったな。