メッセージ

2020年10月13日の記事

2020/10/13(火)2020-10-13

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり。

おしごと

今日は比較的会議は少なく、作業に没頭できた。しかし作業ばかりしていてもダメで次につながるお仕事をしていかないといけないのだけれど、そのためにはもう1つえいや!が足りない。うーん。

クリエイティブ

作業的には100%、でもクリエイティブなお仕事が今一つ。もうちょっとノリノリな感じで仕事をしていきたい。

内職と言うか20%ルールというか

昔はもう少し仕事の時間中に自己研鑽したり出来た気がするのだけれど、最近いっぱいいっぱいなのなんだろうな。勤務時間はそんなに変わらないはずなんだけれど、業務に対する責任が大きくなって確認作業などが増えているから。っていう答えもあるのだけれど、その答えに対してじゃあどうする?が今一つまだ思い浮かばない。

やっぱりなにか思い切った時間の作り方が必要なのかもしれない。

カブ価

午前中は相変わらず低かったが午後はいい感じ。うーんどうするかな。ちょっと博打だけどもうちょっと上がるのに期待してみるか。