メッセージ

2020年10月23日の記事

2020/10/23(金)2020-10-23

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事開始

おしごと

月曜日に偉い人向け説明を担当の誰かがしなくちゃいけなくって・・・はぁ私ですか。まぁいいんですが。

担当で整理した資料を説明する、と言う事で資料を確認してみるとひたすら文字だけがスライドの上に踊っていてしかも文字数あ多い。え。本当にこれで経営層にインプットしようとしてたの?資料説明される側の事考えてる?って感じだったので午前中ひたすら資料修正に明け暮れる。

調整業務

ちょっと脅迫めいた調整をしてしまったので反省。うーん。気をつけよう。

Hugo

golang系のパッケージはほとんど用意されてないのかな、openSUSEは。と言うことでsnapcraftを使えるようにしてsnapで入れていく。便利。