メッセージ

2020年10月19日の記事

2020/10/19(月)2020-10-19

おめざめ

0700ご飯食べて二度寝。どうにも眠みが取れてなかった。ぐっすり45分。だいぶ良くなった。

おしごと

午前は会議だけれど午後はじっくり課題解決。優先・緩急つけてなんとか今日実施しようと思っていたタスクを完遂。良かった。でもやっぱり時間が少し足りないなぁ。

Python

会社のWindowsPCにPython入れていいよ!ってなったので、UWSCとかで作っていたスクリプトを徐々にPythonに移行できたらいいな。

WSL

うーん。Windows使いつつLinuxも快適に使えて素敵だけれど少ないノートパソコンのメモリを食いつぶす感があってなんかやっぱりLinuxをHostOSとした方が幸せ感あるな。 Windowsでしか動かないアプリってもはやOffice類なんだけれどVBS使うわけでもないからWebブラウザで動くmobile版で充分だしなぁ。