メッセージ

2022年10月30日の記事

2022/10/30(日)2022-10-30

お目覚め

0730 ご飯食べ・・・ようとしていたところに電話。故障発生っぽい。故障手配をしつつご飯を食べる。

実家へ

実家からも連絡がありスマホが色々不調なので来て欲しいと言う。調整して実家へお出掛け。

どうやらどこかのWebサイトでスマホクリーナー的なフィッシングとまでは言わないけれどcookie汚染が走っていた模様。いくつか不要なandroidアプリも導入されている様だったので片っ端からタスクを殺して綺麗に掃除していく。

ペアレントコントロール入れるべきなのかなぁ。。。もう少し様子は見るとして検討はしていこう。

ガッツリ一日

その他にもプリンターが使いたいと言うことでWiFiダイレクト設定したり、印刷手順のレクチャーしたりでなんだかんだ丸一日サポートしてひとまず完了。

合間の時間にスマホアプリのアップデートやChromebookのアップデートを実施。これで当面大丈夫かな。

まったり

帰ってきてまったり。しかし目がしょぼしょぼするのでそれなりに疲れたんだな。