メッセージ

2024年09月02日の記事

2024/09/02(月)2024-09-02

おめざめ

0620 シャワってご飯食べて会社行くよ

ヤテ内回り死亡

どうやら内回り電車が止まっているみたいで乗換駅で人が滞留してた。ホームも入場制限しており改札階まで大混雑。

おしごと

今日は珍しく会議も少なめでじっくり資料作成が出来る。

データ集計

昨年度の故障率や故障復旧率などをグラフ化。見える化するとやばい数字も見えやすくなるけれど、頑張ってる面なども見えてきてとても大事。故障対応が積堆してヤバいって思ってたし、確かに数字だけ見るとヤバいんだけれど解消率や解消速度なども悪くないのでもう少し長い目で見てあげないといけないなって感じとり、直近のデータだけ見ててもわからないことがあるなーと、データの大切さをしみじみと。

残業

その他ずっとペンディングで見なかったことにしていた資料を適当にやっつけてひとまず終わらせた。まぁコメントがついたらそれに対応する形でブラッシュアップしていこう。最初から最高の資料を目指すとしんどいし。

まったり

Notionの活用法を考えながらまったり帰宅。また手になじまない道具って感じで、折角なので使いこなしていきたい。 githubにも連携できるらしいのでそのへんをマスターすると便利に使えるようになるのかなぁ。