メッセージ

2024年09月13日の記事

2024/09/13(金)2024-09-13

おめざめ

0630 御飯食べて旅支度第一弾

着替え類

着替えなどをまとめる。およそ1週間の旅になるが途中で洗濯する計画なので着ていく服を除いて3日分を詰めておくことにした。下着類は嵩張らないので念のため1日分追加で4日分にした。

おしごと

今日は本社に出社。PCなどを持ち歩くのも面倒だったのでスマートフォンだけで仕事する。スマートフォンからAndroid版のvmware Horizonで会社の仮想デスクトップに接続して仕事をすることが多いのだけれど、今日は会議がほとんどだったので仮想デスクトップは繋がずにひたすらスマホのTeamsだけで仕事を終わらせる。

出張

同業他社さんのオフィスへおじゃまして意見交換会。同業と言うこともあり同じ悩みを抱えており話が盛り上がる。のんびり聞いているだけに徹しようと思っていたのだけれど、話を振られて結局10分位はオレのターンみたいな感じになってしまった。別に良いけど。

懇親会

意見交換会の後は懇親会。隣に座った方と懇親。貸し切りの店舗でも無いので仕事の話にはなりつつも情報漏洩にならないようにテーマをコントロールした感じ。リモートワークの働き方について話をしたり。

ダッシュで仕事

意見交換会中に書いたコードのバグを見つけてしまったので自宅に帰ってダッシュで修正。色々考えながら修正してたら2時間はかかってしまう所だったけれどLLMに修正ポイントを示して貰うことで15分で修正を完了した。LLMとても便利。

荷物パッキング

今朝用意しておいた着替えをつめつつその他の持って行くデバイスなどのパッキングも行っていく。

軽量化重視ということで今回はPCは持ち歩かずスマホとBluetoothキーボードだけにしようと考えていたのだけれど、やはり機動性を考えてポメラに変更した。ポメラかわいいよポメラ。