メッセージ

2024年09月28日の記事

2024/09/28(土)2024-09-28

おめざめ

0800 ご飯食べてまったりしておでかけ。

自動車定期点検

ディーラーへ車を持っていく。今日は道も空いていて約束の時間の5分前には着くことができた。この位がよいね。

問題無し

全然距離が伸びないね、ってのももはや笑い話になるくらいでまぁ月1回程度しか動かさないもんなぁ。勿体ない気もするけど、カブも動かさなきゃだし特にこれから秋は気持ちよいシーズンであることだし積極的にカブを動かしていきたい。

セイコーマート

帰りにセコマに寄ってランチの買出し。セイコーマートのホットシェフはとても美味しい。チルドも美味しい。近くに住みたいね、近くに出来ないかね、いっそ引っ越す?などと奥様と笑い話をする。

UbuntuからFedoraへ

ノートパソコンに入れているOSをFedoraに変更してみた。特に理由はないのだけれど気分転換。かつて課題だった問題もクリアされておりFedoraでも問題なく利用できるようになったのはうれしい。DockerじゃなくPodmanと言うあたり位が少し慣れるまで大変だけれど。

たこぱ

久しぶりにタコパした。明石出身の友人の大学教授レシピもあるのだけれど今回は大阪のたこ焼きということでたこやき粉のレシピでつくる。んむ、それなりに美味しくできた気がするけれどやっぱ火力が足りないかなぁ。ってのとやっぱ揚げ玉は必要かも。