メッセージ

2024年09月11日の記事

2024/09/11(水)2024-09-11

おめざめ

0630 まったりおめざめ。シャワって御飯食べて会社行くよ

おしごと

比較的会議も無くまったりおしごと。資料を作っていかなければならないところ暫く現実逃避してコード書いてたけれど流石に...と思って資料を作成開始。でも資料を書いている途中で結構パーソナルな事を書くし会社では書きづらいなぁ、と言うことで切り上げて明日を在宅勤務にして明日取り組むことに。

コード追加

ふと思い立ったツールを書いていく。それまでスマホ単体で動くツールにしようと思いつつ、モダンにSPAで作るかと思ってたのだけれど、セキュリティとかの兼ね合いもあって作りづらくなってるのよね。ってことでSlackBotとして動くように。

サクッと素案を作ってLLMで細かなところを修正ポイント教えてもらいつつほんの1時間程度で完成した。LLMはとても便利なツールだ。まぁあまり値段的にもビジネスとしては良いけど個人で契約するかと言うと微妙かなー。

残業

1時間だけ残業して撤収。