2018/01/29(月)2018-01-29

おめざめ

0630昨晩ちょっと調子が悪かったけれど寝たら少し良くなったようだ。念のためギリギリまで2度寝

おしごと

ちょっと寝すぎて始業時間滑り込み。

午後お休み

おなかの調子が悪かっただけなのだけれど昼休みにかけて寒気とかもしてきたのでちょっとこれは尋常じゃないと思い午後お休みにして病院に行く事に。

一旦帰宅

午前の診療には間に合わなかったので一旦帰宅してお布団in

寒すぎる

電気ブランケットも使って超温めてるのに寒気する、なにこれ。それでもなんとか2時間体を休めて少しまた動けるように。

病院へ

動けるうちにいっとこうと思い病院へ。症状を伝えて先生と悩む。インフルの可能性が高いけどインフル検査は発症してから12時間位まで検査にひっかからない可能性が高い。なるほどー

インフル検査

それでもまぁ念のためと思い検査をお願いした。まだばっちり線が出る感じではなかったけれどうっすらA型に線が出ていたのでインフルA型と診断。

イナビル処方

発症して48時間以内なら有効性が高いという事でイナビルを吸入。

買い出し

しばらく外を出歩けないのでスーパーに立ち寄って買い込み。料理もまともに出来ないと思うのでPB商品のジェネリックレトルトおかゆを大量に。あとは水分や塩分も簡単に摂取できるカップうどんも先生におススメされたのでおかゆとカップうどんで乗り切ることにする。あとは水分補給にポカリスエットと。

体温

これまで体温計を買ってなかったのでこれを期に体温計も購入。16時に病院で測った時は37.9度とちょっと高い数値だったのだが寝る前には37.6度と少し下がってた。