2020/10/09(金)2020-10-09

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事開始。

おしごと

金曜日という事で少しはのんびりできるのかな、なんて思ったけれど甘かった。何やら色々ひっ迫しているらしく、ちょー忙しい感じ。はわわ。

ぐったり

一応定時で仕事を終えることが出来たものの、来週への課題が。うーん。

gecko linux入れてみる

openSUSEとか時折使うのだけれど、gecko LinuxというopenSUSEベースのディストリビューションがあるらしいので入れてみた。

どうやらインストーラーの挙動おかしい。いつも通りの設定をして普通に使えるかと思いきやタイムゾーン設定されない。Fcitxも設定されておらず日本語入力もままならない。まぁ設定することでちゃんと使えるわけですが、これだったらopenSUSEをおススメしますね。