2020/06/14(日)2020-06-14

おめざめ

0900

あつ森

カブ価みて絶望して午前中は終了。午後まったり新種を探すもなかなか見つからず。

釣り

やっと感覚が掴めてきた。一気にヒット率が上がった。とは言え鱸だらけには変化無く。

マイク試験

家にあるヘッドセットの品質を片っ端から評価。

6畳間に机並べて奥様と2人でテレワークしている環境において電話会議が同時に発生してそれぞれが発言している時にお互いの声を拾わない素敵なヘッドセットはどれか、評価を下した。

2020/06/13(土)2020-06-13

おめざめ

0800 意外に早起きした。

学習

仮想環境をあれこれ学習。うーん、なかなかに難しいな。とりあえず日常環境をdockerに移してみたが、ちゃんと動かなかったので公開されているdockrtfileで学習していく。

まだまだ今時の技術を使いこなせないでいる。頑張らねば。

BTヘッドセット

お仕事でストレスになってたので選定して注文。高性能なネックバンドのにしようかと思ったけれど、あまり今時の企業じゃないので仕事中に両耳塞いでると苦情来るなと思ったのでキャンセルして片耳の良いやつに変更。

2020/06/12(金)2020-06-12

おめざめ

0700ごはんたべてお仕事開始

おしごと

比較的会議は少なめ。やっぱ金曜日はみんなまったりしたいんだろうな。

駆け込み需要

やはり発生する金曜日の駆け込み相談。みんな週末に課題を残したく無いものだから金曜日の夕方になってからなんとか一定の解決をさせておきたいと相談の電話が山の様に来る。

電話比率

最近始めたIFTTTを用いた通話履歴の記録。月曜から金曜日で通話回数を見るとやはり金曜日がダントツ。週明けの月曜も多そうに思っていたけれど、多分まだみんな立ち上がっていないのか少なめ。金→火→木って感じ。

何事も可視化してみると意外に面白い。時間帯とかも結構固まってたりしてるので。

あつ森

きた!いいお値段で売れた。やったね。