メッセージ

2020年06月25日の記事

2020/06/25(木)2020-06-25

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事開始。

おしごと

うん、自発的に動ける人と言われないと動けない人。情報があれば精査して最適解にたどり着ける人、情報があっても個々にしか扱えず答えにたどり着けない人。どちらも個性だと思うので適材適所出来れば良いのだけれど適所が自担当だけだと難しいので、やっぱ育成していくしかないんだろうな。

休み明けにしては

これまで月曜日や年休明けは電話が怒涛のようにかかってくるって言うのが常だったけれど、今日は珍しくそんなでもない。

資料作成

でも会議やら個別対応で資料作成が...出来ない。うーん。作成しようと考えてからもうまるまる3ヶ月になってきたぞ。あかん。

blog見直し

ふと過去に旅行でみかけた素敵なコンビニ袋の記事を探そうとしたら見つからない。どうも記事がmake出来ていないみたいだ。うーん、flagがおかしな事になってるな。修正をかけてmakeし直し。そしてリンクが過去に使っていたthemeでの値になっている様だ。うーん、こーゆーのどう直したら最適解になるのかがパッと出てこないのでまだまだ底辺エンジニアだなぁ。