メッセージ

2016年02月18日の記事

2016/02/18(木)2016-02-18

おめざめ

0730しかし今日は代休なのである。

VMware Tech Day Tokyo

vSphere6の話を聞きに秋葉原にお出かけ。

結構違う

UIは5.5とそんなに変わらないから大丈夫かと思ったら結構パフォーマンスとかはやはり変わっているのね。そして大きく違うと感じたのがvCSAのデプロイ方法。5.5まではovfからデプロイしていたが、6.0からは結局やっていることは同じだと思うのだけれどWebUIからデプロイ。そのスクリプトはWindowsでないと動かないらしくWindowsがないとデプロイ出来ない。うぐぅ

がっつり

結構がっつりそれぞれの機能などについて教えてくれる。来月VCPの更新(だけど資格取り直し)に行くが、VCP6の予習とVCP5受験時に身に着けた知識のおさらいにもこのイベントは役に立ちそうだ。おススメ。

ばんごはん

外食(といっても大衆的ラーメン屋)