メッセージ

2016年02月23日の記事

2016/02/23(火)2016-02-23

おめざめ

0630ご飯食べてシャワって会社・・・じゃなかった、研修行くよ~

おしごと

今日も1日研修。

環境壊した

どうも作業途中からnovaコマンドの応答が旧に悪くなる。なんだろ。調査するのも大事なんだけれど研修課題をこなしていかなければならないので、さっくり再起動。

devStack

devStackなので再起動してshell回したら元通り。便利。

独学

これまで独学で学んできた領域がとても狭い事と、狭いんだけれど結構深く学べていた事に驚く。

残業

今日も30分研修時間延長で残業、まぁ付かないんだけど。

ssmjp

今日の会場は会社のすぐ近く、、、なんだけれど社外研修なのでダッシュで会社に戻る社畜っぽい動きをする。

echo最強

今日はほんと濃ゆい発表ばかりで面白すぎたんですけれど、やっぱりecho最強が一番印象に残った。

二次会

カレー屋さんで二次会。突然の団体さんにお店もてんやわんや。2回もハナマサに買い出しに行ってました。