メッセージ

2022年04月07日の記事

2022/04/07(木)2022-04-07

おめざめ

0610 ご飯食べてお仕事行くよ

おしごと

今日は勉強会をオフラインで部内向けに開催しようと言う事で出社。そして出社してみたものの受講者が出社してない。え?どういう事?と思ってたら在宅に切り替えたのでTeamsで会議招集して欲しい、とのこと。ふーん、まぁ良いけどね。

勉強会

Teamsで開催。これだったら自宅で開催しても良かったな。集合型でマニュアルだけではなくホワイトボードで図をその場で書きながらにしようと思ってたけれど資料説明だけで終わりにした。自宅だったらもう1台SurfaceでもTeamsに入ってWhiteBoard環境構築してぐりぐりお絵描きしてお伝えしたのにねぇ。残念。

ユニバーサルコントロール

会社に来てMacBook AirとiPad Proを取り出して、さてユニバーサルコントロール使いましょうと思ったら使えない。あれ?おかしいな。同じNWに居なくてもBluetooth切ってても近くに同じAppleIDでログインした端末同士であれば謎通信で使えると確認していたのに使えない。はて。

念のため同じNW下においてみてもやっぱりダメ。あれあれ。これがベータって奴か。

はよ安定してBeta取れて欲しい。

まったり

そんなやさぐれた気持ちを癒やしてくれるのは美味しいお魚だ!と言う事で美味しいお魚を食べてご帰宅。