メッセージ

2022年04月12日の記事

2022/04/12(火)2022-04-12

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり。

おしごと

昨年位までは毎朝始業時間に朝礼をしていたけれど、昨年中旬くらいから重要案件プロジェクトについて朝晩進捗確認を行う会議が開催されるようになり、しかもその営みが良いものだとして他のプロジェクトにも水平展開された結果、朝始業時にチームミーティングを開始できなくなってしまった。

主業務は昨年度までで一段落させ、先週までで着任者のフォローも住んだのでようやく一息つける年度初め。とはいえ、すぐ年度の計画を立てていかねばならないのでほんの束の間。

チャットボット

チャットボットを活用しましょう、と言う事でまずはどんなもんか使ってみる。なんかもうちょっとAIみたいな事出来るのかと思ったが基本的にはキーワードからのオウム返しっぽいのでIRCのmadokaとかとそう大差ない。そもそもポータルサイトとかもないのにチャットボット専用のWebページが起きるとかなんかそれもどーなの?って感じはしなくもない。

まったり

とりあえず今日やらなきゃいけないタスクは片付いたのでまったり。明日は忙しそうだけれど。