メッセージ

2022年04月29日の記事

2022/04/29(金)2022-04-29

おめざめ

0700ちょっと二度寝して0830。休日にしては早いかな。

今日は色々決めてる事をこなしていこう。

Notionの整理

使い始めたもののまだ日記の下書きや会社の朝礼ネタのメモなど本当にメモ帳にしか使っておらず、それって標準のメモ帳で十分じゃんって感じだったので、もう少し使い込んでいこう。

notionの公開

公開できるメモは公開するし、ToDoなんかも公開できるものは公開して、ToDoに記したタスクをどうこなすかのプロセスや進捗も公開できる所は公開して、まぁ無いとは思うけれど知見を得られるようであればコメント貰える様にしたいし、誰かの役に立てばこれ以上幸せなことはないでしょう。って感じで考えてますが、どうせなら自ドメインでやりたいよね。

SaaS

SuperやWraptasと言うSaaSもあるが月額およそ1000円する。まぁWordPressのSaaSだってそのくらいするしって考えるとそう高くないのだけれど、自ブランディングを行っていくサイトでもないしそこまでお金かけ無くてもね、って事でFrutionを継続利用の方向で。

別ドメイン?

別ドメインを用意するかとも思ってますがそれはそのうちでまずは今のままで。もうちょっとこなれてきたら考えよう。