2018/05/04(金)鹿児島・熊本旅行2018 5日目

おめざめ

0730しゃわってご飯を食べた。ご飯は昨日と同じ喫茶店。すっかりお気に入りだ。

熊本城散策

チェックアウトして熊本城を散策。ぐるっと一周散策したが、被害が想像以上で驚いた。これ本当に復元できるの?って軽く絶望感を感じるほどに。

熱い想いも感じた

復元復旧に向けた熱い熱意を様々なところで感じることが出来た。こう言うのはやはり訪れてみないと判らない。ぜひ熊本に訪れて欲しい。そして美味しい料理を食べよう。

ランチ

散策の最後に熊本市役所14階にある展望フロアに見に行ったら隣にレストランもあったのでそこでランチに。市役所の中だから当然地産地消に力を入れており、リーズナブルかつ確実に食べて応援が出来て良い。

空港へ

バスで熊本空港へ。高速乗るのかと思ったらそんな事はなく、熊本空港って市街地から近いのね。

まったり

荷物を預けてまったり。機材変更を聞かされていたので、最悪荷物が収納できないかも?なんて思ってましたが機材変更したのが国際線仕様の機体だと聞いて杞憂だったと知る。ああん。

KMJ to HND

国際線仕様の767-300でした。国際線仕様なので各席にモニタが付いています。事前に国内線無料の機内WiFiの提供は無い旨の案内があったのでそれはまぁ仕方ないと思ってましたが、機内エンタテインメントは国際線の見れちゃう?ビデオプログラム見れたらいいな!なんて思ってましたが、提供されたのはオーディオプログラムだけでした。残念。

ご帰宅

途中インドレストランで晩御飯を食べてご帰宅。ふー。お家は落ち着きますね。