2024/09/03(火)2024-09-03

おめざめ

0640 多分0620に目醒しが鳴るので起きたんだと思うんだけれど目醒し止めて爆睡してたらしい。あぶない。

おしごと

今日は本社でおしごと。上司は居るかな?と思ったけれど雨ということもあり在宅勤務だったみたい。

キーボード

仕事で使うキーボードを備品として購入、流石に最高級ってわけにはいかないけれどそこそこ使いやすいキーボードで生産性が少しでも上がると良いな。

会議

今日はほぼ会議三昧。会議の合間を縫って現地調査、調査結果を資料にまとめていく。だいぶいい感じにまとまってきたんじゃないかな。もう少しブラッシュアップしたら再度会議にかけて方向性を決めていこう。

午後休

13時から会議があったけれどその後はお休み。

丸善

大型書店で本や文房具と戯れる。別に購入したい本があるわけではないのだけれど、ふと気になる本を見かけることもあるしたまに本屋さん散策するのは欠かせない。

スタバ

明日から発売のフラペチーノ先行販売で楽しむ。毎年このシーズンになると季節の果物や野菜を使ったフラペが発売になり、今のシーズンはさつまいも。でも、去年の方が好きだったかなぁ。

ジンギスカン

秋葉原に移動して松尾ジンギスカンへ。お祝いごとに利用させていただいた。ジンギスカン美味しいねぇ。あと普段は長沼ジンギスカンを食べることが多いのだけれど、味付けが全然違うんだなと再認識。どちらも好きなのでどんなシーンでジンギスカンを食べるかって所での使い分けだなぁ、と思った。お酒メインでおつまみ的に食べるなら味が濃い目の松尾ジンギスカンを、BBQとかアルコールも入るけれどどちらかと言うと食事メインと言うことならば長沼ジンギスカンを推したい。

冷蔵庫探し

ヨドバシに移動して腹ごなしがてら冷蔵庫探し。まだちゃんと使えて入るけれど自動製氷されなくなってしまった。一時はひょんなことから復活したりしてたんだけれどまったくロジックが読めないので修理が出来ないでいる。ほぼリプレイス先の冷蔵庫は決まった、あとはスケジュールを組むだけ、、、かなぁ。