2024/09/04(水)2024-09-04

おめざめ

0640 目覚ましで起きられなかった定期、疲れてるのかなぁ。ご飯食べて身支度整えて出発までしばし休憩。ほんの15分程度だけれどそれだけでもだいぶ復活した。

通勤

こんな日に限ってなかなか空席に出会えず電車で座れなかった。かなしみ。

おしごと

今日も会議三昧だけれどあまりメインの話題もなくどちらかと言うと資料作成に明け暮れた一日。色々と外部問い合わせ対応したりと自業務よりは周辺の方々の業務に明け暮れた感じ。

残業

1時間だけ残業、あんまり頑張ると明日に響くので程々に。

pkm

時折どうするかなぁと悩むpkm、なんだかんだとObsidianに戻ることが多いけれど、業務利用ではなくPersonalな業務メモ(〇〇社への電話忘れずに、とか)を書くことはあって、どこまで許されるか許諾的な心配もあるのでやっぱそのへんクリアになってるツールの方がいいよねぇ。と時折頭をよぎり、色々思い悩んでしまう。

Karabiner-Elements

アップデートしたら設定が外れてしまったみたいで数日そのまま過ごしていたが、もはやカラビナなしには生きていけないんじゃないかって言うくらい馴染んでいたことに気づく。そそくさと再設定して無事に元の環境を取り戻す。べんりべんり。

Anker 323 Charger

基本的にはスマホの充電に使っているAnkerの33W対応のUSB-C/A 1ポートずつの充電器。M1 MacBookAirに付属の充電器も30Wだし問題なかろうと繋いでみて、ちゃんと充電は出来るのだけれど充電器あっちっち状態に。少し余裕を持った充電器じゃないとあちあちになってしまうのかなぁ。普通に充電は出来るけれど目の届かないところで(夜寝てる間にとか)充電したくないわ。