2024/09/05(木)2024-09-05

おめざめ

0650 今日もぜんぜん起きれなかった。まぁ今日は在宅勤務だし良いか。

おしごと

自宅でのんびりコーヒーを淹れてから在宅勤務を開始。今日はひたすら会議なので気分を盛り上げていかなければいけない。

会議

基本的には参加して情報収集会議が多かったはずなのだけれど、開いてみたら結構コメントシーンが多くなってきた。

技術ドキュメント査読

査読のために環境テストなどを行いながら。会議の合間合間なのでほんのちょこっとしか進まなかったけれど、良いOutputが出来たのでよき。

イベント会議

年末イベントの会議。今回はあまり話することもなくちょいちょい きいてますよー 的なコメントを挟むだけだった。もうちょっと貢献していかないといけないな。

Ubuntu環境復旧

LIFEBOOKにはChromeOS flexをインストールしていたけれどAndroidアプリケーションも動かずあまりChromeOSにこだわる必要もなかったのでBlog記事も書いたことだしUbuntuに戻すよ。其のほうがDockerとかもらくらく使えるしvscodeも安定して動くし個人的にはLinux生活も嫌いじゃないのでヨシ。

かんたん

ほんと昨今のLinuxはインストールも楽だし環境もgit管理してあるので環境復旧がとても楽。 1時間程度で困らない程度の生活環境が出来上がり。