2024/09/07(土)2024-09-07

おめざめ

0900 ご飯食べてお出かけ準備。

おでかけ

旅行や普段のちょっとしたお出かけの際に使う鞄を買いたい、と言う奥様のご要望によりアメ横へ向かうことに。アメ横久し振り。

探し回り

アメ横の鞄やさんを良さそうな鞄を見つけては歩き回り、最終的に7店舗くらいハシゴする。

候補のうち一番良かったものを買い求めに行き、お買物完了。

私もスマホをスポッと入れられてかさばらないポーチが欲しかったので一緒に探し回り、同じお店で購入。

不具合

展示品ではしっかり収まったうえにマグネットによってポーチが軽く閉じて落とす心配が減る感じの構造だったが、購入した商品で閉まらない!

閉まらないのは困るのでお店に戻って展示品と比較させてもらうと、内張りの縫製の違いが色によってあることが判明。ちゃんと締まる製品と交換してもらった。

不良品2

ご飯食べて帰り道、帰りの電車の中で確認すると縫製されているループの部分が経年によって千切れていることを確認。不良品と交換してもらった際に確実にスマホが収まることを確認できた展示品を渡されたんだけれど、展示品なので傷んでたんだろうなぁ。仕方がないので再度お店に向かう。

交換してもらおうと思ったがもう在庫が無く返金になってしまった。仕方無し。

宇奈とと

ランチは宇奈ととでうな丼ダブル。リーズナブルかつ美味しい。

セコマ

旅行手続きなどをこなしに車でお出掛け。そのついでにセコマまですこし足を伸ばして晩酌セットを買ってくる。Classicは無かったので網走のクラフトビールなどを調達。

晩酌

YouTube観ながら晩酌。セコマの惣菜はほんと晩酌が捗るし小腹を満たす程度の晩御飯にも程よい。近くのコンビニがセコマにならないかなぁ。