2024/09/24(火)2024-09-24

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

午後に幹部と雑談タイムが設定されているので本社出社。

会議

雑談タイム以外でもWeb会議がそれなりに設定されておりBluetoothヘッドセットの電池が心配。

ワークスタイル

本社で仕事するときはGALAXY Z Fold5に外付けHDMIモニタをつないでSAMSUNG DeXで仕事をしていくスタイル。途中どうしてもイントラ独自アプリケーションが必要になってVDI接続することもあるけれど、基本的にはAndroid版のOutlookやPowerPointやTeamsで仕事をこなしていく。意外になんとかなる。

プレゼン資料作成は注意

TeamsアプリからSharePointやOneDriveに格納したPowerPoint資料をそのまま呼び出してプレゼンできたりするがフォントセットがWeb版のPowerPointと同等になるらしくレイアウトが崩れる。なにか設定があるのかも知れないけれどまだよくわからないので、PowerPoint資料の仕上げはWeb版で行うのが良いのかなぁと思ったり思わなかったり。

誰か詳しい人いたら解消方法教えて。もっともPDFにしておくとかでも良いのかも知れない。

幹部との雑談

結構和気あいあいとお話させていただいた。相手に緊張させず話をしていくと言うのもスキルなのかも知れないなぁ、ちゃんと自分出来てるかなぁ。。。ナメられてもいけないし匙加減とか難しいよね。

ぽんぽんいたい

幹部との雑談があったからというわけでなく普通にぽんぽんがいたい。朝からちょっと違和感あったんだよね。

帰宅して体温計測など

若干微熱っぽいけれどそれは出社したり体を動かしたから?程なくして測り直して、それでも微熱だったのでやっぱ微熱はあったのかも知れない。

様子見て明日もあんまりあれだったら在宅勤務にしよう。