2024/09/23(月)2024-09-23

おめざめ

0500 機内でおめざめ。結局2時間くらいウトウトした程度で熟睡はできず。 CAさんがスカイタイムを配られていたので頂いて酸味で少し目を覚ます作戦。糖質もありすこし目が覚めた気がします。

羽田到着

ほぼ定刻通り羽田に到着。入国はほんとスムースで顔認証ゲートであっと言うまに入国完了。

今回スーツを購入していたので申告、免税額内なので書類を作っていただいて放免。免税額内なので後々面倒になることはそもそも無いとは思うけれども、確定申告時期などに何か役立つのかも、とは思って手間だけれど書類を作って貰った感じになるのかな。あぁいわゆるサラリーマン減税なんてのを利用するとするとその際に使える?いや、あれ海外のレシートは使えたんだっけ?とか無駄に頭を働かせる。そもそもサラリーマン減税使うには会社に書類作って貰う必要もあるしその手間かけるだけ無駄なポーズだけの減税だし考えても仕方がない。

帰路

モノレールと電車でサクッと帰宅。祝日ということもあり電車は空いているし、まだ国内線も動きだす前という事でモノレールも空いていた。がっつり現地滞在を楽しみたい人には良いのかも?

涼しい

なんかすっかり涼しくなりましたね。灼熱の国でがっつり日焼けして帰ってきた肌にとてもひんやりして気持ちが良いです。

BTNQ

機内で結局ほとんど眠れてないので帰宅して爆睡。結局昼過ぎまで寝てしまったので深夜便も良し悪しなのかもしれない。まぁ早朝の鉄道で楽々移動できるのはメリットかもしれないけれど、タイパ的にはトントンなのかも。

片付け

バックパック1つ分しか荷物がないので片付けも簡単。ほとんど着替えのみだし。

Logitech Keys-to-go2

空港の空き時間で開封してすでに確認済みでしたがLogitechのKeys-to-go2キーボード、タイで販売するモデルはタイ語が入っている英語キーボード配列です。おしゃ。しっかり技適マークもついているので安心して使えます。英語キーボードとして愛用していきたいと思います。

20240923_192422.jpg
20240923_192438.jpg

これで普段の持ち歩く荷物がかなり軽量化されそうで楽しみ。