2021/08/26(木)2021-08-26

おめざめ

0700 ごはん食べてまったり。

おしごと

明日出張なので今日中にできる仕事は今日のうちに終わらせないとあかん。という事ですっかり残業対応。

会議につぐ会議でほぼ全ての時間帯で会議が2つあるというどうしたら良いのかわからない状態。忙しいがすぎる。

必要性

出張の必要性を巡って軽く揉める。まぁ仕方ないよね。理のままに。

2021/08/25(水)2021-08-25

おめざめ

0700 ごはん食べてまったり。

おやすみ

本日年休でおやすみ。

サービス残業

お休みの日だと言うのに課題が山積でメールの処理をばっさばっさと行なっていく。本当はいけないんだろうけど。でもぶっちゃけ火曜日よりもメールの送信数は多いぞ。

本当に今日は休みなのかな。。。

ぐったり

なんだかんだメールに追われていたので結局夕方ぐったりしてうとうとしてしまう。休み、とは。

2021/08/24(火)2021-08-24

おめざめ

0700 ごはん食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

会議と調整事項三昧。それでも午前中は会議のない時間を過ごせそうだったので会議資料の修正などは午前中に集中的に行ったり。

会議三昧

今日も午後は会議が立て続く感じ。司会や問われる事も少なかったので喉はそんなに乾かなかったけれども、有意義な会議時間を過ごせたかというと謎だ。会議時間をもう少し有意義にしていきたいなぁ。

謎のハングアップ

謎のハングアップがあり終業直前にVDI環境が落ちる。ひー。作成中の資料が。 NWが切れるだけならVDIなので再接続する事で復活するがどうにもPCのリセット相当の何かが発生したっぽく。

どうやらファイルハンドル周りでエラーがあったようだ。注意して運用しないといけないな。

重めの資料はある程度ちゃんと保存しながら作業してたのでセーフ。勢いに任せて作ってた資料がちょこっと飛んだ。

2021/08/23(月)2021-08-23

おめざめ

0700 ごはん食べてまったりしてお仕事開始。おや、肩がだいぶ調子いいぞ。まだ違和感は残るもののかなり良くなった。

土砂降り

鬼のような土砂降りとドラムでも叩いてるのか?って言うくらいの鳴り止まない雷鳴。凄いな。 1時間ほどでおさまったようでよかった。

おしごと

月曜日なので会議三昧。ひたすら会議を開催していくがITスキルの差が大きすぎてなかなか会議にならない。うーむ。Teamsで映像の止め方がわからない人だったり画面共有もままならなかったり。大変だ。

三昧

三昧っていうくらい会議三昧だったのですっかりのどかわいた。

残業

色々業務が追いつかなくて残業して対応。うーん、なかなか。

Q&Pi

QPコーワiを買ってきた。結局はストレスと疲労と言う事で眼精疲労と肩こりに特化したQ&Piがベストなんじゃないかと。ちょっとお高いんだけどね。なるべく常用せず緩和せずにはいられない時に服用しよう。ジェネリックなQ&Piとか無いですかね。

2021/08/22(日)2021-08-22

おめざめ

0800 多少マシになった気はするけどまだまだ全然だめ。

諦めムード

肩こりひどいの諦めムードで、いい加減長引いてるしほんとダメだったら病院も考えないとなぁ、近所の整形外科かぁ?どっかいいとこあるかなーって探してた。

昼寝

しばらくしたらすっかり昼寝をしてしまい、1時間ちょっと泥のように眠った。どうもそれが良かったのかなんかちょっと良くなったような。

やっぱストレスと緊張からくる肩こりだったのかなぁ。もしかしたら頭空っぽにしてアニメ見てたらもっと回復早かったのかも?