メッセージ

2021年08月11日の記事

2021/08/11(水)2021-08-11

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてシャワってお仕事開始。

おしごと

今日こそはしっかり3時間年休取るぞ!と思いながらお仕事。

会議

会議で振られたけど前回参加していないので何の事やら・・・と思って調べてみたら別の方が参加していたっぽい。ふむ、どんな回答してよいやら。

資料作成

本当はこのお盆の間に資料作成をガンガン作っていく予定です。会議も殆どなく数少ない自分の仕事をこなしていける時間...のはずなんだけれど、全然自分の時間が取れませんよ。雑務に追われまくる。うーん。そして結局雑務だけで今日の勤務時間はおわり。

何をするでもなく

3時間のお休みを頂いてもだからってお出かけする訳にも行かないのでリビングでゴロゴロ。コロナ禍じゃなければ映画を観にお出かけしたりカフェに行ったりするんだろうけれど。

CSS修正

Hugoで構築しているBlog側のAboutページの中に旅行の記録をTableを用いて記載しているのだけれどダークモードに切り替えるとTableのbackgroundもFontColorも白になってしまい見えなくなってしまうので取り急ぎTableについてはCSSで色固定にした。

正しい修正方法

ダークモードの時はtableのbackgroundをdarkcolorに変えてFontColorを白とかにすべきなんだろうな、ダークモード切り替え時のCSS切り替え、多分minifyされて読みづらいcssファイル内に書いて有りそうなのでそのうち修正していきたい。