メッセージ

2021年08月05日の記事

2021/08/05(木)2021-08-05

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

今日はTeams祭り。業務でのWeb会議は様々なシステムを使ってきた。部門としてはWebexを契約しているが全社的にシステムを統一にして行こうぜ、と言う最もな理由で今後はTeamsがメインになりそう?

そんな事もありTeamsにも慣れていこうということで今日の会議はTeamsのみで開催する事にした。Teamsでも遅延が起きる時は遅延するんだな、と当然の感想をいだきつつUIとしてはそんなに嫌いじゃないので使っていけそう。

会議三昧

そして今日も会議三昧でたいへん。連休に+1dしてお盆に早めに入ろうと言う人も多いらしく明日からもうお盆進行になる関係だろう、ひたすら今日は会議三昧。

喉からから

午後はずっと会議だったので喉がカラカラだ。そして何だかんだタスクは色々終わらず1時間ちょっと残業して対応。