メッセージ

2021年08月14日の記事

2021/08/14(土)2021-08-14

おめざめ

0830 まったりおめざめ。

洗車

雨の中ではあるのだけれど、雨染みが気になったので洗車。ざっと洗ったらだいぶ目立たなくなったかな?一部はコンパウンド入りのコーティングメンテナンス剤で磨いてみたらバッチリ落ちた。時折みておかないとダメだなぁ。

太陽に当たるほう

太陽の直射はカーポートのおかげでほぼないのだけれど、それでも日の出の日が高くなる前の時間なんかは紫外線に晒される。そのためか直射光が当たる側の雨染みが目立つ気がした。うーむ、やっぱ時折雨染み対策は必要なのか。10年乗ってるからそろそろまたガラスコーティングを検討する時期なのかもしれない。メンテナンス剤ももうすぐ使い切るからそうなったらまた考えよう。