メッセージ

2021年08月04日の記事

2021/08/04(水)2021-08-04

おめざめ

0710 ご飯食べてまったり。

おしごと

昨日とうってかわって会議がまったくない。たまにはこんな日が必要。資料作成したりとじっくり取り組んだ。

タスク管理

お仕事のタスクをいかに管理するか。基本的にはiOSのリマインダーで管理するけれど、資料の締切とか自分の締切ならタスクとして登録するけど他人のタスク管理はリマインダーに入れるのもちょっと違う。でも管理してリマインドをしていかねばならない。自分がリマインダーとして働く感じ。うーん。やっぱアプリ分けて管理していくほうがいいかなぁ。

まったり

だいぶ仕事は進んだもののまだまだ整理が追いついてない所だけれど、詰め込みすぎると疲れちゃうのでさくっと仕事は終わりにしてちゃんと夜は体を休めよう。

時間活用?

通勤時間がない分、毎日2時間有効活用できるはず。1時間は朝まったりして体を休めるのに使っているけれど、じゃああと1時間活用しているかと言うと謎。無駄に過ごしてしまっている気もする。何か考えないとかなぁ。