メッセージ

2021年08月08日の記事

2021/08/08(日)2021-08-08

おめざめ

0900 まったり起きてご飯食べてシャワっておでかけ。

ワクチン接種1回目

市区町村の集団摂取の予約が取れたので接種に行くよ。

接種会場の流れ

導線もキレイに作られていたしそれぞれに滞留があまりなくスムーズに接種を受けられた印象。とてもよい。

年齢層

どうやら高年齢層の2回目って言う方が多いらしい。同世代は2割程度って言う感じだった。当然同世代以下は居らずまだまだ不足しているんだなぁと言う印象。

経過

1回目接種はあまり熱は出ず筋肉痛になって腕が上がらなくなる程度、と聞いていたがまさにその通りだった。数時間は何てことなかったが6時間位したあたりで筋肉痛だなこれは?って言う感じになり12時間頃も酷い筋肉痛、と言う感じで腕は上がらなくはないけど上げるのやだなって感じ。

倦怠感などは特になく、筋肉痛っぽい感じのみ。