メッセージ

2021年08月17日の記事

2021/08/17(火)2021-08-17

おめざめ

0610 ごはん食べてシャワっておでかけ

おしごと

出張。片道2時間かけて東京の北のはじから西のはじの方まで。遠いわー

出張先でのおしごと

2時間ないんだよね、1時間ちょっと。とはいえ、実際訪れないと確認出来ない内容とかもあるので来るしかないのだけれど。

在宅勤務

自宅に帰ってきてから引き続き在宅勤務。まったくやるきがおきないですね。そりゃ移動時間で4時間弱使ってるからねぇ。

ゴーグル

飛沫感染予防にみなさんマスクしてますが、最近のウイルスはマスクしてても感染してるって感じっぽいじゃないですか。ウレタンマスクは論外にしても飛沫を浴びる側ってマスクだけ高級なのにしても意味ないと思うんですよね。粘膜で感染するわけなので守るべきは口腔だけじゃなくて目も大事。

と言う事で医療現場でも用いられているゴーグルを購入。