メッセージ

2019年08月30日の記事

2019/08/30(金)2019-08-30

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

今日のフレックスタイムはのんびり出社に時間設定しているのでお仕事時間になるまでまったりする。

休憩室

カフェに行くかと思いつつ時間ギリギリになるとエレベータも混んで面倒なので休憩室で過ごす。

勉強会

今日は社内勉強会の講師、講義内容をあらかじめ決めておいたのだが、講師がひとり急遽お休みとなり初見の資料をもとに説明を始めたり、なかなか大変だった。わかりやすい資料で良かった。

懇親会

勉強会参加者有志で懇親会を開催、まずまず懇親できた気がする。ときおりこういう場を設けるのは大事だなと思った。

閉店

新橋の馴染みにしていたスナックが10月いっぱいくらいで店をしめるらしいことを聞いた。

馴染みのお店で

西日暮里に移動し馴染みのお店で同僚たちと歓談。結構昇給昇進の悩みって深そうだ。

深夜バス

終電の時間を勘違いしていてギリギリ逃してしまい、タクシーかと思ったのだけれど無駄金使っても仕方がないので深夜バスでごきたく。