メッセージ

2018年11月06日の記事

2018/11/06(火)2018-11-06

おめざめ

0700 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

まさかの人が少なくて仕事がたんまり降ってくる1日であった。会議もあったけれど何が決まるでも無い感じの会議でなんだかなぁって感じだったし。

決め事

会議が終わった後で確認事項として曖昧なオーダーが飛んでくる。こういうのこそ会議を使って意識合わせしていくもんでしょう?なんて思いつつ、曖昧な事項を指摘して再調整依頼のメールを書き上げる。

古着回収

お散歩の前にユニクロと無印良品に行って破けた衣類をリサイクルお願いしてくる。ユニクロにはリサイクル箱が設置されているけれど、無印良品は店員さんによる回収なのね。回収された衣類を簡単にチェックして(他ブランドのものじゃ無いかとか?)、回収ポイントが付与されます。丁寧だ。

おさんぽ

その後ぐるっと街歩き。最後にまた無印良品に戻ってきてチーズケーキを買って帰る。

チーズケーキ

レアとベイクドが2層になってとても濃厚で美味しい。ちょっとお値段するけれどコンビニの小さなチーズケーキで200円近くするのを考えれば全然お値打ち。