メッセージ

2018年11月18日の記事

2018/11/18(日)2018-11-18

おめざめ

1000まぁ週末だし許そう

おさんぽ

食材も特にこれといってないしご飯食べるついでにお散歩しよう。ついでに散髪も。

散髪失敗

散髪しようとしたもののよく考えたらタートルネック気味なシャツを着てきちゃった。ちょっとこれで散髪屋に行くのもなぁ、と思いつつ散策。

たこ焼き

レトロでノスタルジーを楽しむ街を抜けて隣街の商店街へ。なかなか趣のあるたこ焼き屋さんがあったので思わず食べ歩き。皮がパリッとした感じのたこ焼き。ほんとお店によって全然味が変わる。

茶碗蒸しラーメン

ブランチなんにしようかなぁ、と思いつつ歩いてたら目に飛び込んできた茶碗蒸しラーメン。なんだそれ?!と思って見てみるとまぁなるほど写真はまんま茶碗蒸し。温かそうだしいいなと思って飛び込んでみた。

予想通りヘルシーなラーメンで脂っぽさも一切無く、でもちゃんとコクはあってなかなか美味しかった。寒い冬にいいかもしれない。そういえば千葉の市川には冬季限定で豆腐をラーメンに浮かべた豆腐ラーメンを出すお店があったなぁ

カフェ

いつものカフェでBlogの記事をまとめようと思うも店舗の一部が貸切、店内もまぁまぁ混み合っていたので普通にコーヒーだけ愉しんで帰る。