メッセージ

2016年01月23日の記事

2016/01/23(土)2016-01-23

おめざめ

0630しかし早過ぎるな、って事で二度寝して0930再始動。

脱衣所暖房変更

脱衣所暖房にこれまでセラミックファンヒーターを使っていましたが全然力不足なのでグラファイトヒーターをお買い上げ。
セラミックファンヒーターは1k/0.5Wで1kWでも全然力不足だったのにグラファイトヒーターは0.6kW/0.3kWの設定で0.3kWでも全然セラミックファンヒーターの1kWよりも暖かく感じられた。うむ、どんだけセラミックファンヒーターが非効率かと言う事で。まぁ小さいお子様とかいるとどうしても効率より安全性重視になってセラミックファンヒーターになるのは理解できるけど。