メッセージ

2016年01月25日の記事

2016/01/25(月)2016-01-25

おめざめ

0640ご飯食べて会社行くよ~

おしごと

月末も近づき事務仕事がスタックして来た。片っ端から処理していく。

解析

不具合をどんどん解析していく。今時の子はプログラムのエラーは読んでもログを読まない子が多いのか、無駄に時間をかけてる感がある。

NW不具合

NWエンジニアさんより先に問題点を特定して解決しちゃったりしてスミマセン。でもこれで解決の手法を学んで頂けてたら本望。

半分遊び半分勉強

Linux Kernelのオプションを片っ端から読んでいく。毎日の様にkernelをcompileしてた頃から考えると全然変わってきてるんだなぁとびっくり。

残業

今日はさくっと帰る予定だったのだけれど終業直前に不具合が見つかって残業対応。残業って始まっちゃうとあれもこれもってなって結局帰るのがいつもの感じで、まぁそれでも比較的早い21時ちょっとには撤収。