メッセージ

2019年12月11日の記事

2019/12/11(水)沖縄OpenDays Day3

おめざめ

0710 あまりお腹空いてないのでコンビニでおにぎり1つ。

沖縄OpenDays Day3

今日からメインセッション。基調講演など。

DSC_0398.JPG

イケイケ教授と地に足のついた教授

有識者による5Gの有用性などという事でイケイケな教授が様々な実験風景や有用性などを熱く語り、次のセッションでは地に足の着いた教授が5Gが広まるためにまだまだ必要なことだったり法整備の重要性だったりと、まだ未解決な課題等を登壇された。なかなかこれは為になったと思う。ユースケースについて熱く語り合うだけでなく、それを実装し運用するまでの様々な考察模様などを見た感じ。

スポンサーセッション

スポンサーセッションでは各社の5G状況など、この辺りは結構様々なイベントでも情報入ってくるのであまりって感じ。

ランチ

ちょっと時間があまりなかったのでなじみの料理屋さんでさっと沖縄そばを食べてランチにする。

ほろ酔いセッション

懇親会は明日開催なのだが、今日のメインセッションだけで帰られたりする方も多くいらっしゃるのでネットワーキングの場という事でちょっとしたほろ酔いセッションを毎回開催されています。

まぁおなじみの方々と話しつつ、せっかくなので普段話をしない方々ともトークしたり。

肉山

肉山っていうお店があり、その那覇店へ。ひたすらお肉食べる。おいしかった。

2019_12_11 19_54 Office Lens (3).jpg
DSC_0426.JPG
DSC_0434.JPG

解散

いつもなら最後は泡盛飲んで解散なのだけれど、今年は何かが違うぞ。