メッセージ

2019年12月18日の記事

2019/12/18(水)2019-12-18

おめざめ

0650 ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

昨日に引き続きで標準勤務。本当は直行直帰で出張の予定だったのだけれど不具合が出ていたりと何か緊急案件が飛んで来たらアレだなという事で急遽出張を取りやめて待機任務。

結構暇

昨日と違い全く会議もなくのんびり仕事。会議資料作成も昨日と違ってかなり進んだ。よしよし。

OpenStackユーザー会勉強会

年の瀬と言う事もあったりOpenStackも安定運用期に入ったりした事もあり参加者が近年ぐっと減ってきているという事らしい。ふむ。参加者の多くは既に導入しているなどユーザー企業のエンジニアさんだったり開発者さんだったりと比較的話がしやすいコアなメンツになったとも言えるのでは無いだろうか。

ならばもうちょっとフランクにユーザー会らしいユーザー会活動が出来そうだが、なかなかむつかしい。enterprise製品で個人でどーこーという物ではないからってのはあるのかも。うむ。そういえばVMwareにもvSphere環境を構築しているenterpriseユーザ向けのユーザー会とかあった気がするがどんな雰囲気なんだろうか、今度参加してみようかな。参加資格は辛うじてあるし。

蕎麦屋

いつものソバ屋に21時ころ訪れたらシャッター半分閉めて店じまい中だった。あれー、いつもだったら24時ころまでやってるのに。

ラーメン

久し振りに鳥白湯ラーメンを食べに来た。美味しかったけれど味覚が変わったのかよく食べてた頃の様な美味しさがないな。

DSC_0475.JPG