メッセージ

2019年12月14日の記事

2019/12/14(土)2019-12-14

おめざめ

0645 あれ、お早い。

片付け

荷物をお片付け。スーツケースはとっとと物置に入れたい。

Windowsに戻す

LAVIE ProMobileにLinuxを入れて使っていたがやはり色々サーバ系プロセスが動いてしまう事などもありそこそこバッテリーを消費する感じなのでWindowsに戻すことに。Linuxに慣れてしまっているし快適でよいのだけれど、モバイル性は優先させたい。バッテリー命。Windowsもあれこれ入れてしまうとダメだけれど素のWindowsで使っているとだいぶ素性が良くなりましたしね。(ライブタイル等は当然全部オフにしたりと設定は必要だけれど)

環境構築

とはいえがっつり開発にも使いたいのでWSL2などは入れるんですが、その瞬間Hyper-V環境になっちゃうのはモバイル性としてどうなんだ?ってのはちょっと気になるところ。ひとまず動かしてまたベンチマークしていきたい。

2019/12/14(土)2019-12-14

おめざめ

0645 あれ、お早い。

片付け

荷物をお片付け。スーツケースはとっとと物置に入れたい。

Windowsに戻す

LAVIE ProMobileにLinuxを入れて使っていたがやはり色々サーバ系プロセスが動いてしまう事などもありそこそこバッテリーを消費する感じなのでWindowsに戻すことに。Linuxに慣れてしまっているし快適でよいのだけれど、モバイル性は優先させたい。バッテリー命。Windowsもあれこれ入れてしまうとダメだけれど素のWindowsで使っているとだいぶ素性が良くなりましたしね。(ライブタイル等は当然全部オフにしたりと設定は必要だけれど)

環境構築

とはいえがっつり開発にも使いたいのでWSL2などは入れるんですが、その瞬間Hyper-V環境になっちゃうのはモバイル性としてどうなんだ?ってのはちょっと気になるところ。ひとまず動かしてまたベンチマークしていきたい。