メッセージ

2019年12月27日の記事

2019/12/27(金)2019-12-27

おめざめ

0610 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

さてさて、最終日。ひとだんらくした仕事はあまりいじくると来月入った時に「はて、どこまでやったっけ」ってなっちゃうので細かな修正はするものの大きくはいじらない。

会議

まさかの今日も会議があります。よくメンバー集まったなぁ

挨拶回り

えらい方が挨拶回りするので集合せよ、と言う事でゾロゾロと。前の部署とかで時間がかかってるみたいで軽く40分立ちんぼする。1000人以上の稼働を40分も止める挨拶回り、何というコスト感覚だろう。そうかと思えば「コスト改革!」とか言い出しちゃうのでお察し。

酒宴?

いつも最終日は集まって酒宴をしている筈なのだけれど、どうも無いっぽい?事前にスケジュール調整する会じゃないからこう言う時面倒。一応新橋に移動して適当にHUBで待機するもどうやら今年は流れっぽい。仕方ないので撤収。微妙にしまらない納会になったがまぁこんな年もあるわね。