メッセージ

2020年11月02日の記事

2020/11/02(月)2020-11-02

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事開始

おしごと

今日は飛び石連休の中日と言う事でお休みの方も多い。まったりお仕事できるかなーなんて思ってたのだけれど、結構バタバタして忙しい。まじでー

流石に会議は少なかった模様。良きかな。

旅するPC

持ち歩きデバイス結構持ってる。iPadProでしょ、LAVIEのノートパソコンでしょー。でも、どちらも結構いいお値段するので治安の悪いエリアに持ち込みたくないですよね。何かあったら泣いちゃう。

そんな訳でそこで便利なのがChromebookです。まぁお高いのもあるけれど、安いの選べばほんと数万円で快適環境。でもなかなか最近軽くていいのが出ないのよね。。。

ポメラ

そこに気になるデバイスが。ポメラDM200。そういえば数年前にLinuxが入るだなんてあったよね。って思いつつ調べてみると、結構ちゃんとした環境が動いてるじゃないの。無理すればX環境も使えてFirefoxも使える!

・・・ゴクリ。

そこまでの環境は要らない。なんならコンソールで生活できるよね。なんて思ってちょっと検討に上がってきましたよ。Amazonで35K円、他の通販サイトで最安32K円位で買えそう。