メッセージ

2020年11月03日の記事

2020/11/03(火)2020-11-03

おめざめ

0900まったり。

ポメラ検討

今時ポメラを買うならChromebookでいいでしょ。なんていつだったか日記に書いた気もするのですが、600gというサイズ感でキーボードもしっかりしているChromebookは今現在ないし今後もそこまで軽量高品質にこだわるChromebookは出てこないよね、って所がいちばんの決定打だったかも。

アマギフ1万円持ってたけど...

アマギフが1万円分あるので持ち出し25k円で行ける!って言うのはあったのですが、ほかの通販サイトで32k円でした。ふむ、それだったらアマギフは別の機会に使おう。って事で他サイトでぽち。

Linux環境

常用はしないつもりだけれどLinux環境は作っておこう、と言う事で対応している最大容量のmicroSDであるmicroSDHC 32GBを注文。もはや32GBのmicroSDHCって数百円の世界なんですね。恐ろしい。