2020/11/10(火)2020-11-10

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

今日も会議は少なめ。でもタスク山盛り。順次タスクをこなしていく。

タスク処理

がしがしタスク処理を行っていく。タスクの漏れがないように気をつけているのに。。。

タスク漏れ

タスクの確認電話を頂き終わっている筈のタスクだが依頼先から報告貰って無いなと思ったら依頼漏れが発覚。ぎゃー

振り返り

振り返りを行って歯止めを考えるのは当然として漏らしてしまった事に多大なショックを受ける。タスク管理は得意なつもりだったのだけれど、漏らすなぁ。。。

歯止め検討

どうやったら歯止めが出来るか、その歯止めは有効か。歯止めを作る作業者目線で資料を作って、時間をおいてから管理者目線で有効性を判断する。

ふむ、まぁこんなもんでいいじゃろ。

がっくり

精神的にがっくり来てしまったのでお酒飲んで憂鬱を少しでも緩和しよう。ふぅ。

VMware world

今日からオンライン開催。Tanzuについてちょっと気になってたので色々Tanzu関連のセッションを聞いて回る。概要では理解してたけど少し理解が深まった気がする。

出来れば自宅のVMware workstation上に5ノード位ESXiを構築してvSphere入れてTanzu環境を構築してみたい。vSphereは2週間お試し出来るのでそれでひとまず試してみようかな。そのまえにHOL で関連セッションで試してみよう。

連続QR

ポメラは連続QRで長文をスマホに送れるようになっている。今この日記もそれで書いているのだがベッドサイドにスマホは置いてきてしまい、今手元(リビング)にあるのはiPadだけ。AndroidよりはiOSとの連携が強いポメラなら問題ないかな?どうかな?

うん、ポメラQRコードリーダーはちゃんとiOS版もあるな。よしよし。・・・えっ、iPhoneアプリなのか。iPadでもまぁ開けるけどちょっと残念。読み込み精度もiPadよりXperiaの方が良かった。カメラの性能なのかアプリの精度なのかは不明。