2020/11/12(木)2020-11-12

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

会議は全くないに等しい位なのだけれど、問い合わせ対応の電話がひっきりなしに。

育成

後進育成のため詳細まで漏らさず伝えていこうとした際に、ども石破さんみたいな語り掛け口調になる事に気付いた。あ、俺いま石破さんしてる。って自己分析しながら淡々と説明していった。うーん、なるほど。石破さんが何か伝えようとしているときこんな気持ちで伝えているのかもしれない、と少し身近に感じた。

不公平

問い合わせガンガン来たものには真摯に対応していって答えていってるのに、逆に問い合わせをしても一向に回答が返ってこない。不公平だ!(ぉ

キータイプ音

アーキサイトのMaestro2Sを私も奥様も愛用している。

私はCHERRY MXのスピードシルバー軸を、奥様は静音赤軸を選択。同じ部屋で同じデスクを並べて使っているのだけれど、結構音って違ってくるのね。店頭だと静音赤軸もスピードシルバー軸も似たような音だったので、だったら軽いほうがいいなぁってスピードシルバー軸を選択したのだけれど、カチャカチャ感は明らかにスピードシルバー軸の方があるな。

まったり

今日はポメラではなくガチのデスクトップでこの日記を書いている。キーのリアクションなんかはやっぱりフルサイズのしっかりしたキーボードと言う事でとても入力しやすいけれど、Windowsなので目に入ってくるフォントとか標準のままだとしんどいものがあるな。まぁ設定変更すれば良いのだけれど、なかなか気に入った設定だったり気に入ったフォントだったりにするのが難しい。こーゆー所やっぱデザイン重視なMacは違うんだろうな。久しく使ってないので最近は良くわからないけど。