2020/12/06(日)2020-12-06

おめざめ

0730 日曜日にしては早い!理由は今日からお出かけするからです。

ご飯食べてしばしまったりしておでかけ準備。

GoTo鬼怒川温泉

月曜日と火曜日に年休を取得して鬼怒川の保養所に来ることにしました。流石に自粛疲れもあり、何より温泉に入りたかったので温泉を求めて。

鬼怒川は東武線の特急を利用すると都心から3時間程度で来れるので楽ちんですね。保養所も駅から徒歩圏内ですし、ソーシャルディスタンスを保ちやすいです。

DSC_0090-01.jpeg

春日部乗り換え

春日部駅で気になったのが駅のホームにあるラーメン。結構人が入れ替わり立ち替わりで。コロッケラーメンが人気らしいので、帰りにタイミングが合えば計画に入れたいと思います。

電車の混み具合

特急は全然空いてました。まぁ日曜日から温泉街に行く人はそんな多くないですよね。混雑を避けようとあえてそうした訳ですが。

途中日光方面から来る方で多少増えましたけれど、十分空いている感じでした。

まったり

日曜日に温泉街にやって来る人はそう居ないので、宿も比較的空いていてまったり。