メッセージ

2020年12月29日の記事

2020/12/29(火)2020-12-29

おめざめ

0900 まったりお目覚め。今日は食卓や資料を片付けよう。

お片付け

片付けしていると様々 あぁこんなのあったな なんてものが出て来ますよね。今回は図書券と商品券でした。レターボックスを片付けていたら出てくる出てくる。

図書券・図書カード

図書券だけで5千円分くらい、図書カードも古いのと新しいNEXTもあって合計9千円位の図書券がありそう。技術書買う時に使おうかな。リアル店舗で使うモノなので使うのはだいぶ先になりそう。

ギフト券

様々なブランドのギフト券を整理。あるのは知ってたけれどあまり気にしてなかったのよね。

信販系だけで3万円くらい、これはAppleWatchとか買うのに使えるかなぁ。デパートのギフト券はデパートでしか基本使えないので、これはちょっと良い服や靴なんかを買ってみる時に考えればいいかな。

scansnap

これまでクラウド連携でスマホやPCの手助けなしにSCANしたらEvernoteへ自動で保存されるようにしてました。 Evernoteからサヨナラしようとしているので、これをどこに持っていくか。ちょっと悩まなければなりませんね。ひとまず手作業でNASに保存していったんだけれどすこぶる面倒くさい。なんらか自動化が必要だ。