メッセージ

2020年12月16日の記事

2020/12/16(水)2020-12-16

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

今日は比較的会議三昧。昨日まで怒濤の修正をしてきた曼荼羅公開日

施策紹介

業務改善施策を上司に展開してとりあえず承認を得たので施策の実施が可能に。明日とりあえず施策を実行するために出張だ。

調整稼業

ひたすら調整稼業。久しぶりに調整稼業の先輩に教えを請うて、いい感じで調整が出来た。ありがたい。

リモワ忘年会

リモートワーク時代における忘年会の形の1つを垣間見た。参考になる部分もあったし課題と感じた部分もあった。リモワ的忘年会のベスプラは何処にあるんだろう。

コンテンツ力

子供と動物はやはりコンテンツ力がとても強い。いわゆるかわいいは正義なんだけれど、なるほどなぁ、って感じた。コンテンツ成分を新入社員に委ねるのも違うと思うし、忘年会幹事などの場合コンテンツは生み出すと言うよりは探り出す、掘り出すに近くなるかと思うので大変だなぁと思った。

逆にコンテンツ化しやすいお題、題材などはあると思うので何らか一定の商材にはなりそうにも思った。イベント屋の腕の見せ所なのかも知れない。