メッセージ

2020年12月01日の記事

2020/12/01(火)2020-12-01

おめざめ

0700 ご飯食べてお出かけ。今日は出社日。出社する日は早めに出て始業も1時間前倒してたんだけれど、今日は通常時間で。電車混むかなぁ、って思ってたけれどあんまり変わらない感じ。地下鉄はちょっと多かったかな。

おしごと

会社での用事があるわけではなく夕方に出先で会議って事なので日中はまったり仕事を進める。

画面せま

やっぱ自宅でずっと4Kモニタで生きているから会社に出社してFHDになると狭くて狭くて困っちゃうな。まぁ狭いなりに集中しやすい気もするので利点ではありそうだけれど。

出張

出先で会議。10年ぶり位に訪れるビルで懐かしさを軽く覚えた。1時間ほど会議をして方向性の意識合わせをして解散。

勉強会

自宅に帰ってきてコンテナ技術の勉強会。hands-onを用意してくれているのは嬉しいけれど特にこれといったフォローも無くhands-onの手順書もイマイチだったので結構苦労している人がちらほら。twitterで助け合いながらhands-onをこなしていった感じ。

5V3A

ラズパイで使う電源なのだけれど意外に持ち合わせがない感じで、適当に強そうなACアダプタで動作させようとすると、まぁ動くんだけど電圧足りないメッセージが出まくるので精神衛生上良く無い。

amazonのブラックフライデーの内に、なんて持ったけれど楽天にお安く売っている所があったのとポイントがあったのでポイントで発注。