メッセージ

2020年12月04日の記事

2020/12/04(金)2020-12-04

おめざめ

0700 ご飯食べて二度寝。なんか眠りが浅かったのよね。

おしごと

まったりお仕事。今日は会議も少なく電話もとても少なかった。まったり仕事できていい感じ。

引き継ぎ

来週月曜と火曜はお休みすることにしたので色々業務引継ぎ。まぁたかだか2営業日だから大丈夫だろうけれど。

バタバタ

終業ちょっと前に新たなツールを使い始めるぞ、って言われてその調整などにバタバタした。うーん、今日やろうと思ってたことちゃんと終了してたか微妙に不安だぞ。積み残しのタスクがありそう。

一応メモとか取りつつ仕事してるので大丈夫だと思うけれど。ちょっと不安。

200kbps

某IoT向けなSIMを契約。月々298円で最大200kbpsの速度で通信が可能。使うのがraspberrypiで監視データの転送なのでこんなもんで十分。ガチIoTじゃないのでLTE-M契約だとむしろ高くなっちゃうのでこっちで。

apt upgrade

たまには回さなきゃとこのSIMで回したら遅い遅い。久しぶりにOCNエコノミー時代を思い出したぞ。

動画で旅行

youtubeの海外のライブ映像などをみて旅行気分。なんだかんだ近年毎年海外旅行に行っていたので、今年旅行できてない事が違和感になってきた。